ライブ配信

人気ライバー伝授!ライブ配信で稼ぐために必要な3つのマインドとは?

稼ぐための3つのマインド

本日は、ライブ配信で稼ぐために必要な3つのマインドをご紹介します。

ライブ配信では、人気になる為に、色々な壁を乗り越える必要があります。

「どうやって多くのリスナーさんを獲得すれば良いのか?」
「ギフターさんに気に入って貰えるのか?」
「イベントで1位を取ることができるのか?」

考え出すと沢山出てきてしまいます、、、。

では、人気のライバーはどうやってモチベーションやメンタルを管理しているのか気になりますよね。

そこで、人気ライバーが兼ね備えている3つのマインドについて解説していきたいと思います。

【ライブ配信で稼ぐために必要な3つのマインド】

①一喜一憂しない

ライブ配信は、営業のお仕事の一つです。

仕事には、順調な時と悪い時がありますよね。
社会人経験がある方には共感してもらえると思うのですが、
営業の仕事も、成果が出る時と出ない時がありますし、常に順調なケース人の方が珍しいものです。

それは、ライブ配信も同じです。

目標は高く、でも一喜一憂しない!

いい意味で客観的に自分のことを見ることが出来たら、ここを気をつけよう、もっとこうしよう!とポジティブな切り替えをすることが出来ます^^

波は必ずありますから、深くは落ち込まなくて大丈夫です!

②他人と比較しない

[顔、性格、スタイル、配信ジャンル、、]

ライブ配信では様々な個性を持った人気ライバーが活躍しています。
このルックス、このキャラだから売れる!という決まりはありません。

これは芸能界も同じですよね。
例えば、モデルの菜々緒さん。

菜々緒さんはthe美人系で、クールビューティーでモノトーンの印象が強いですよね。

では、今原宿系が売れると聞いて、
菜々緒さんが、オン眉の前髪でボブにしてファッションもカラフルな服装に変更したらどうでしょうか?

もちろんとても美人の方なので、似合わない訳ではありませんが、クールビューティーの方が菜々緒さんの良さを発揮しますよね。

 

つまり、
「こうだから売れる!」
という方程式や縛りは一切ありません。

インフルエンサーと同じで、寧ろ、人と被らない個性の方が大事な世の中になってきています。

自分を潰さないで下さい^^

他人と比較せず、持っている個性を最大限に発揮できるようにしましょう!

③悩んだら配信をつける

配信しても、人が来てくれなかったらどうしよう。。ギフトが全然飛ばない気がする。。

悩むことは多いと思います。考え出すと止まらなかったり、、マイナスな気持ちのループになってしまいますよね。

しかし、いざ配信ボタンを押してスタートしてしまえば、もやもやした感情はなくなります。

考えるより、行動!と言いますが、
ライブ配信こそ考えるより行動した方が良い結果が出ます。

人気ライバーはとにかく考えるよりも、行動をしています。

ただし、あまりにも悩んで生活に支障をきたしてしまう場合は、一旦ライブ配信をお休みしたりと休憩してください^^

無理に続ける必要はありませんので、自分のペースで配信していくことをおすすめします♪

まとめ

今回は、人気ライバー伝授!ライブ配信で稼ぐために必要な3つのマインドについてご紹介を致しました。

いかがでしたでしょうか?

メンタル管理もライバーというお仕事の一つです。

ライブ配信をこれから始めてみたい!と考えられている方は、少し大変そうだなと思われたかもしれませんが、大丈夫です^^

JEWELAでは1人のライバーさんにつき、マネージャーが1人〜2人はつき、配信前後に電話でミーティングを行ったりします。

一人で抱え込まず、マネージャーや信頼できる人に何でも話すことで安心して配信を行うことが出来ますので、先ずは環境を整えていきましょう!

 





今現在世界的に伸びているライブ配信事業
ライブ配信事務所JEWELAで「公式ライバー」として
デビューしてみませんか!?

ライブ配信のことで気になること、ご質問ある方
まずはこちらからご連絡ください!


友だち追加