イチナナライブ

毎月開催!イチナナライブ最大の新人イベント【進撃イベント】とは?

「進撃」

こんにちは!

本日はイチナナライブをこれから始めたい方に向けて、イチナナライブで登竜門とも言える、一番大きな新人イベントをご紹介していきたいと思います。

イチナナライブを見ていると「進撃」とか「新人ライバーの進撃」などの文字を
見かけたことがあるかもしれません。

今回は、毎月開催されるイチナナライブ最大の新人イベント
「新人ライバーの進撃」について解説していきます!

「進撃」「新人ライバーの進撃」とは

名前にある通り、「新人」が参加できるイベントになっています。


これはつまりどういうことかというと
ベテランの人気ライバーは参加できないため、新人ライバー同士で競い合うことになります。

イチナナは毎日多くのユーザーが初配信をしてデビューをしていますが、
その中の大多数が「進撃」または「疾風」と呼ばれる新人イベントでデビューすることになります。

「進撃」は毎月1日から16日に開催されるイベントで
新人ライバーのイベントでも一番盛り上がるイベントになっています。

このランキングで上位に入ることは、これからのイチナナの配信に大きく影響を与えることになります。

そのため新人の登竜門とも言える、注目度の高いイベントです。

2021年の7月のイベントでは下の画像のような新人には破格のプライズを得ることができました。

「進撃」のイベント参加条件について

「進撃」に参加できるのは新人のみですが、
今回の「進撃」で新人として扱われるのは下記のケースです。

「イベント開始時に17Live(イチナナ)のレベルが30以下のライバー

つまりはレベル1〜レベル30までの全てのライバーはイベントに出れることになります。

レベル30とは、約80万コインもらえると達成できるレベルになっています。
そのため、新人イベントに参加できるギリギリまで認知度を広めながらレベルを上げて
それからイベントに参加する。

といった調整をしてから参加するライバーさんもいます。

進撃イベントの構成とプライズ

進撃イベントは
①アピールチャレンジ
②トップを目指せ
③進撃チャレンジ

以上3つのパートで構成されています。

順番に見ていきましょう。

①アピールチャレンジ(1日〜9日)

このランキングは認証ライバーのみが対象のため、一般ライバーの方がランクインしてもプライズを受け取ることがでできないので注意してください。

まずは、1日から9日までの期間がアピールチャレンジです。もちろんこの期間に集めたギフトは、②まで繰り越されますので、重要です。

この期間内に数多くのギフトを集めて順位を競います。そして、1位〜3位はそれぞれ特典が付きます。

ランキングのプライズ

◆1位  :注目欄TOPバナー2日間掲載権・検索欄ポテンシャル枠7日間掲載権
◆2~3位:検索欄ポテンシャル枠7日間掲載権

②トップを目指せ(1日〜16日)

次に、1日から最終日の16日までの期間がトップを目指せになります。

進撃の最終的なランキングは、このトップを目指せになります。

①のアピールチャレンジが中間、②のトップを目指せの最後16日がイベント最終日の位置付けです。

ランキングと獲得ポイント数による2つのプライズがあります。

ランキングのプライズ

◆1位:進撃バッジ「金」
・検索欄ポテンシャル枠掲載権
・注目欄TOPバナー3日間掲載権

2~3位:進撃バッジ「銀」

◆4位~10位:進撃バッジ「銅」

JEWELAからの一言!

バッジを獲得するとライバーのプロフィールに永久付与されるものなので、先ずはバッジを目標にトップ10を目指しましょう。また、順位のランキングをプロフィールに書くと、凄い!と思われることも多いです^^

獲得ポイントにプライズ

獲得ポイントは、ランキング関係無しに達成した全てのライバーに送られます。

1,000,000~
・17ベイビー(ぬいぐるみ)
・ベイビーアイコンフレーム7日間掲載権
・ルームデコ~新人ライバー版~14日間掲載権
・ルームデコ~進撃キャプテン版~14日間掲載権

◆500,000~999,999
・17ベイビー(ぬいぐるみ)
・ベイビーアイコンフレーム7日間掲載権
・ルームデコ~新人ライバー版~7日間掲載権
・ルームデコ~進撃キャプテン版~7日間掲載権

250,000~499,999
・17ベイビー(ぬいぐるみ)・ベイビーアイコンフレーム7日間掲載権
・ルームデコ~新人ライバー版~7日間掲載権

120,000~249,999
・17ベイビー(ぬいぐるみ)・ルームデコ~新人ライバー版~3日間掲載権

60,000~119,999
ルームデコ~新人ライバー版~3日間掲載権

ぬいぐるみイメージ

 

③進撃チャレンジ

そして、同時に進撃チャレンジという部門があります。

こちらは、メインのランキングではなく、サブになります。

進撃チャレンジでは、「進撃ベイビー」「VIP進撃ベイビー小」「VIP進撃ベイビー大」を獲得したポイント数で決まります。

こちらの進撃チャレンジでのプライズは、ライバーが配信をする際に使用するPush通知権があるのが一番の注目点です。

◆1位
・Push通知権
・検索欄ポテンシャル枠7日間掲載権
・フォロー欄バナー3日間掲載権

◆2~3位
・検索欄ポテンシャル枠7日間掲載権

進撃イベントへの参加方法

参加したい!となった場合のステップをご紹介します。

①イベント設定で進撃イベントを選択

イチナナで配信前に、イベントを設定する必要がありますが、必ず進撃イベントを選択するようにしましょう。


配信が始まってからの変更はできません。
特に初配信の時は間違えないように気をつけましょう!!

②進撃イベントに加算される、「推しベービー」を集めよう

推しベイビーって何?

推しベイビー=進撃イベントでポイントに加算される専用ギフト

イチナナライブでは、イベントの合計ポイントで順位が決まります。そして、イベント毎に指定されるギフトは違います。イチナナライブでは様々なギフトがありますが、何でもギフトを貰えばいいという訳ではありません。

推しベイビー以外のギフトをいただいても、自分の収入には入りますが、イベントの順位には加算されないので注意が必要です。

イチナナを始めたばかりの初心者のリスナーさんは、わからずに違うイベントギフトを投げてしまう方もいますので、「推しベイビーで応援お願いします〜」と積極的に呼びかけることをお勧めします♪

 

何度も進撃イベントに出ることは可能ですか?

A.  はい、可能です。

レベルが30を超えていなければ、何度も出場することができます。回数に制限はありません。

レベルが30を超えないように、レベルが28になったくらいから、あえてギフトストップを言ってギフトを貰わずに配信をしている方もいます。

1位を獲ることは簡単なのか?難易度は?

現在(2021年7月時点)での難易度は、★★☆☆☆

正直、時期や出場するライバーによって、難易度は変わってきます。

2020年5月の進撃イベントでは、人気キャバ嬢のみゆうさん、他にも有名キャバ嬢が参加したため、なんと1位は2億ポイント超え!

今年に入ってからも1位になる為に、7000万ポイントは必要だったりと、コロナの影響により芸能人や有名インフルエンサーがイチナナライブを始めたことで大きく盛り上がっています。

ただし、段々と熱は収まってきたので、最近の1位になる為の獲得ポイント数は低くなっています。

最近だと1位になるには、1000〜2000万ポイントは最低でも必要です。

2021年7月1〜7月16日の新人ライバーの進撃vol.47では、以下の結果に。

1位の獲得ポイントは、約1000万ポイントに。

2月の新人ライバーの進撃では、トップ10内に入るのに、1000万ポイントが目安でしたので、だいぶ落ち着いた感じがします。

進撃イベントで優勝するとどうなるの?

色々な新人イベントがある中でも、進撃イベントは一番メジャーで人気です。

つまり注目度が高いイベントなので、より多くのリスナーさんから見つけてもらいやすくなります。

そして、過去の優勝、入賞ライバーさんは今でもかなり人気です!

進撃イベントで優勝、入賞した実績があると、すごい!と注目を浴びて更にリスナーさんが遊びに来てくれファンになってくれることも多いです。

優勝すると、その後も売れることが約束されたかのように、ライバー、インフルエンサーとしても活躍をされている方が非常に多いのが特徴です。

まとめ

今回はイチナナライブの「進撃イベント」についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

「進撃イベント」はレベルの制限によりトップライバーやベテランのライバーが参加できないので
ランキングの上位に立つこと自体は、他のイベントと比べると容易です。

誰もが知っているイベントであること、基本的に一度しか出られないイベントということもあり、このイベントで高い順位を取ることはとても大きなアピールポイントになります。

初配信で参戦するのではなく、ある程度期間を設けて準備をしてから、イベントに参加するようにしましょう。

準備をして高い順位を狙う。つまり他に勝つためにやり方を知らないといけません。
独自でやることは悪くありませんが、勝ちに行くのであれば事務所の力を借りることをお勧め致します。

その際は事務所選びが非常に重要になりますので、慎重に選ぶようにしましょう。

 

これからトップライバーを目指している方は、是非意識して取り組むようにしてみてください!





今現在世界的に伸びているライブ配信事業
ライブ配信事務所JEWELAで「公式ライバー」として
デビューしてみませんか!?

ライブ配信のことで気になること、ご質問ある方
まずはこちらからご連絡ください!


友だち追加