オーディション

日本最大級の野外フェス「SUPERSONIC」に出演できる!?

こんにちは!

本日はライブ配信アプリ【イチナナ】で行われた

SUPERSONICとのコラボイベント
【日本最大級の野外フェスに出演しよう!】についてお話ししようと思います。

今回のイベントの概要はこちらです。↓↓

【イベント名】
日本最大級の野外フェスに出演しよう!
【イベント期間】
・オンラインオーディション出場権争奪戦
2021年7月18日(日)15:00 ~ 2021年7月31日(土)
・本番ステージ
2021年9月18日(土)~ 2021年9月19日(日)

【イベント概要】
イチナナアプリ内のオンラインオーディション出場権の争奪戦後、
オンラインオーディションが行われます。

オーディション合格者は、9月のイベントに参加できます!

SUPERSONICとは?


株式会社クリエイティブマンプロダクションが
後援としてついているイベントになっており

サマーソニックに替わる限定フェスとして開催されます。
新たな歴史を繋ぐフェスとして、海外アーティストを含めた豪華出演陣が
ラインナップする予定となっておりZEDD、ALAN WALKER、NICKY ROMEROが出演されます。

今話題のNiziUの出演も決まっており、注目度の高い音楽イベントになっています。

実際に入賞した際の特典は?オーディションは?

今回のイベントではオーディションに勝ち抜くと(14位以内)ですと下記のプライズを得ることができました。

◆入賞者全員
・SUPERSONIC 特設ステージ出演
・SUPERSONIC オフィシャルHP、SNSでの告知
今回の対象はZOZOマリンスタジアム

過去のイベントの詳細、結果!

SUPERSONICとのコラボイベント
【日本最大級の野外フェスに出演しよう!】
について説明してきましたが、
ここからは実際のイベントの詳細や結果についてお伝えしていきます。

イベントの仕組みについて

イチナナアプリ内でのランキング争い
(獲得ギフトの合計が高い各カテゴリーの上位25名が掲載)

①イベントの流れについて

イベント期間中に特定のギフト(イベント用のギフト)を集めそのギフトの合計ポイントによって順位が決まります。(他のギフトはイベントのポイントとして加算されません。)

今回のイベントでポイントを稼ぐためには”フェスベイビー”を集めることになります。

②イチナナ内イベント後、オーディションの流れについて

イベントで「25位」以内に入賞することができたら、オーディションがスタートします。

審査は
・ライブ配信内容
・プロフィールシートの内容
・提出したオリジナル楽曲の音源・動画

などの総合的な判断、となっています。
注意事項として、プロフィールシートの提出期限があり、これを逃してしまうと
オーディションに進む権利が剥奪される可能性がありますので気をつけましょう。

③オーディション後について

合格した14名にはアプリ内で連絡が来るようになっています。
合格しましたら、イチナナから個別で連絡が来ます。

しっかりと準備して、イベント日を迎えましょう!

上位入賞のため必要なポイント(票)はどれくらい?

今回上位を突破するためには必要なポイント(票)は↓↓でした。

レベル30以下の場合、1位になるためには3,804票!25位は280票!!
レベル31以上の場合、1位になるためには23,310票!25位は11,306票!!

レベルにより、イチナナアプリ内のオーディション進出に向けた順位争いは分けられるため新人は比較的参加しやすいイベントになっています。

レベル31以上の場合、一気に難易度が跳ね上がるため、自分がどちらなのかを
しっかりと把握した上で、イベントに参加するようにしましょう!

入賞するのは難しい?新人の方がチャンスあり!

難易度★★★★★

音楽出演イベントは非常に人気が高く競争率も激しいです。
普段のイベントですと、上位3名までは副賞、1位は楽曲提供といったように、かなりシビアなことが多いです。

今回は、既存のライバーは入賞するのも難しいですが
新人にはかなり間口の広いイベントになっています。

新人のライバーさんは、このイベントを機に、一気に人気ライバーになることもできるので
新人の方には是非狙っていただきたいイベントです。

入賞してからのオーディションは、レベル31以上の方との比較になりますが
枠数が”14”と広いため、自信を持って取り組めれば十分に可能性があると感じます。

まとめ

イチナナでは今回のようなリアルのイベントとのコラボや一風変わったイベント
オーディションなどが毎月行われています。

新人、既存どちらにもチャンスのあるイベントや、
イチナナ内のトップを決めるイベントまで様々です。

今回のような、新人に大きなチャンスのあるイベントもありますので
見逃さないように登録して、準備することが大切です!

ただ、準備をすると言ってもしっかりと戦略に合わせた準備が必要です。
JEWELAでは皆様と面談させていただき一人一人に合わせた戦略を練ることができます。

ご興味のある方、ぜひご連絡ください♬





今現在世界的に伸びているライブ配信事業
ライブ配信事務所JEWELAで「公式ライバー」として
デビューしてみませんか!?

ライブ配信のことで気になること、ご質問ある方
まずはこちらからご連絡ください!


友だち追加