オーディション

声優オーディションイベント!声優グランプリへの出演イベントが開催


こんにちは!

本日はライブ配信アプリで行われた
声優オーディションのイベント【声優グランプリ】についてお話ししようと思います。

今回のイベントの概要はこちらです。↓↓

【イベント名】
 大人気声優雑誌「声優グランプリ」に出演しよう♪
【イベント期間】
 2021年6月1日(火) 15:00:00 〜 2021年6月9日(水) 23:59:59
【イベント概要】
 『声優グランプリ』への掲載権をかけたイベント
【コラボアプリ*コラボ商品】
イチナナライブ✖️声優グランプリ

声優グランプリとは?

創刊時から、声優をグラビアで見せるというコンセプトで発信する雑誌で
声優のグラビアだけでなく、「声優になりたい人のための雑誌」という側面も持ち、
声優学校・声優養成所の紹介や特集などもある雑誌です。

1994年11月30日に季刊誌として創刊しており、実績のある人気雑誌です。

優勝~入賞するとどうなるの?特典は?

今回のイベントでは、入賞すると下記の特典をもらうことができました。

1位

「声優グランプリ」約1/2P掲載
「声優グランプリ」公式「ニコニコチャンネル」
アンケートナレーションを1ヶ月間担当

2位

「声優グランプリ」約1/3P掲載

3位〜5位

「声優グランプリ」約1/6P
掲載をかけたオーディション権

声優グランプリのオーディションで1位になると、特集という形で大きく雑誌に掲載されます。

「声優グランプリ」は月に1万部以上発刊する雑誌ですので
その雑誌に載ることができたら、声優に興味のある方へのアピールの場として
非常に活用できる実績を得ることができます!

過去のイベントの詳細、結果!

「声優グランプリ」について説明してきましたが、
ここからは実際にどうすれば掲載されるようになるのかを説明していきます。

イベントの仕組みについて

1.イチナナアプリ内での競争

イベントは6月1日〜6月9日までとなりますが
イベント期間中に特定のギフト(イベント用のギフト)を集めそのギフトの合計ポイントによって順位が決まります。(他のギフトはイベントのポイントとして加算されません。)

最終的な順位が1位、2位の方はオーディションはなく
そのまま雑誌の掲載権を得ることができます。

また、単純にギフトの合計だけで決まるのではなく
中間日がある」ということを意識する必要があります。

 

イチナナのイベントの多くに中間日というものが設定されており中間日を境に前半と後半に分かれます。

特にやることは変わらないのですが、
前半・後半終了時点の順位によって
ボーナス」が付与されます。

この「ボーナス」が実際の順位にも
関わってくるので、中間日の順位によっては
ギフトの差をひっくり返す可能性もあります。

中間日で1位通過をすると期間内に獲得した
「ポイント」数の25%が入ります。

最終順位に大きく関わる中間日は必ず意識して
イベントに参加しましょう。

 

2.オーディション(3〜5位)

イベント期間中に3〜5位に入った方は
最後の掲載枠(1枠)をかけてオーディション権利を獲得することができます。
オーディションは日程がイチナナから該当者に送付されオンラインにて実施となります。

イベント期間中の順位によって有利不利はなく、
オーディションはイベント期間中と同様にイチナナのライブ配信上で行われます。

今回は審査内容の一つに
「声優グランプリ」に掲載に対する熱意をお聞きし、合否を決めるという項目もありました。技術だけでなく、気持ちを表すことも大事になります!

結果は、オーディションから3営業日後に合格者にイチナナよりご連絡がいきます。

プライズを得るために必要な獲得ポイント(獲得コイン)はどれくらい?

今回プライズを得るためには必要な獲得ポイント(獲得コイン)は↓↓でした。

1位になるためには約700万ポイント!!
5位になるためには約150万ポイントが必要になっています。

これはおおよそになりますが、
5位でも、円に換算すると、50万円投げられている
計算になります。

イチナナを初めて、いきなり高額のギフトを沢山投げてもらえることは稀なのでしっかりと準備をする必要があります。

他のイベントと比べると入賞するのは難しい?

「1位になるためには約700万ポイント!」

と聞くと、少し抵抗は出てしまうかもしれませんが、人気のイベントになると
1位のポイントが数千万〜億を超えることもあります。

難易度は、★★☆☆☆

比較的難易度は低いです。決して手が届かないイベントではありません。
しっかりと準備して取り組めば十分に入賞も狙えます!

まとめ

イチナナでは豪華なオーディションが毎月行われています。

新人限定の人しか出られないイベントや
全く予告がないまま突然イベントが始まることもあります!

声優デビューに向けたイベントも定期的に行われています。

出たいイベントが開催されてから登録するのでは遅いので、
早めに登録して機会を伺う、もしくは準備することが大切です!

ただ、準備をすると言ってもしっかりと戦略に合わせた準備が必要です。
JEWELAでは皆様と面談させていただき一人一人に合わせた戦略を練ることができます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください♬





今現在世界的に伸びているライブ配信事業
ライブ配信事務所JEWELAで「公式ライバー」として
デビューしてみませんか!?

ライブ配信のことで気になること、ご質問ある方
まずはこちらからご連絡ください!


友だち追加