自分磨き

ストレスフリーになる方法!今すぐできる美習慣【色気は女の必需品】

今すぐできる美週間

あの人って色気あるな〜、色気ある女性になりたい と、思った事はありませんか?

色気がある女性は、ストレスがありません。
色気は、「気」 と言う、漢字が入っています。

色気はすぐに出せるものではありません。
喋り方や仕草、行動ももちろん大切なのですが、最も大切なのは心の余裕です。

今日は主に、ストレスフリーの体質作りついて
色気の出し方について書いていきたいと思います。

行動ももちろん大事ですが、色気はオーラです。

 

このオーラは、内面から引き出されるものなので
今日は大事な土台について書いていきたいとお話しします。

お金がかからない今すぐできる美習慣

①お菓子やめる
②体冷やすのやめる
③早食い止める
④猫背やめる
⑤夜更かしやめる
⑥肌こするのやめる

先ずは、この6つをやめることを意識しましょう!

ついつい新しいダイエットや美容液に目が行きがちですが
美容で大事な事は大体地味です。(笑)

そこにはキラキラした目新しさは無いですが、
コツコツ続けている人は、地に足がついた美しい人が多いです。

しっかり土台が固まれば、ちょっとサボったりしても大丈夫。揺るぎません。
地味にコツコツ積み重ねていくことが大切です^^

①お菓子をやめる

お菓子は、中毒です。
たまになら良いのですが、お酒やタバコと同じくらい中毒性があります。

特に食後のデザートが習慣化されている方はなかなか止めるのが難しいでしょう。

お菓子の量を減らす事は厳しいかもしれませんが
普段から食べている方は量を減らしてみましょう。

ダイエット中には、甘いもの食べたくなると思いますが
ご飯または玄米を必ず1日に1食は摂るようにしましょう。

3食ご飯だと食べ過ぎですが、1日に1回のご飯は太りません。

特に危険なのがヨーグルトです。ヨーグルトは乳酸菌が入っているため
健康だと思って多く摂りすぎてしまう方が多いです。

実は、ヨーグルトは脂質と糖質が非常に多く
乳糖と言うものが入っていますが
乳糖は中性脂肪のエネルギーになります。

腸内環境に良いと言うのはただのキャッチコピーです。

何が良いかと言うと、腸内環境にはフラクトオリゴ糖がお勧めです。
ごぼう、アスパラガス、玉ねぎなどに少し含まれていますが、サプリで取るようにしましょう。

②体を冷やすのやめる

特に、夏でも冷たい飲み物を一気に飲む事は控えた方が良いです。

朝には、白湯を飲みましょう。
お水を飲む時はできるだけ常温の水を持ち歩くようにしたほうが便利です。 


冷たい食べ物や飲み物の後は、
温かいものを摂りましょう

夏だからといって、冷房をガンガンにかけたり、 薄着で寝るのは体を冷やしてしまうので気をつけましょう。

コーヒーを飲む習慣がある方は、 飲み過ぎ注意です。
紅茶をできるだけ選ぶといいと思います。

慢性の冷え性の方は、専門のクリニックに行き、漢方を処方してもらうことをお勧めします。

③早食いを止める

早食いは、満腹感を得ることができません。
消化に時間がかかってしまうため、太りやすくなってしまいます。

綺麗な方は、ちょこちょこ食べていたりと、空腹を感じたときにゆっくり食べています。

ストレスを抱えた状態だとつい早食いをしてしまう傾向がありますので、
ゆっくり食事の時間をとってみてください。

 

④猫背やめる

これは一番大事なポイントです。
猫背の方で色気がある方を見たことがありません。

猫背は女性としての魅力もそうですが、健康的にも良くありません。


1時間に1回、 肩甲骨を寄せてみるなど簡単なストレッチをおすすめします。

ついついスマホやパソコンで猫背になりがちですが、色気や魅力的になる女性において

猫背は一番やってはいけない
ポイントです。

⑤夜更かしをやめる

夜更かしをしてしまう方は、日中に充実感がありません。

フリーランスの方は
セルフマネジメントが大変でしょう。

やることや目標は夜に後回しにせず、日中にしっかり終われるように行動しましょう。
良質な睡眠のためには、夜は目と頭を休めてリラックスするのが大切です。


<寝る前に お勧めしないこと>

1頭をフル回転で仕事・勉強
2答えの出ない悩み事をする
3スマホで調べもの
4テレビの爆音、激しい音楽
5喧嘩・今日の反省

 

これらは神経を高ぶらせてしまうので、
寝付きが悪くなり、寝れたとしてもリラックスして眠れません。

夜は何も考えずにスマホをそっと閉じて、リラックスすることだけを考えましょう。

⑥肌をこするのをやめる

肌を触る習慣があったりこすってはいけません。 

いくらスキンケアにお金をかけていたとしても、
自分の手で必要以上に触ってしまうのは、刺激になってしまいます。

特に、目の周りは絶対にこすってはいけません

花粉症なので 目の周りがかゆい時もあるかもしれませんが、
こすってしまうと、色素沈着になってしまうのと、肌がより敏感になってしまいます。

敏感になってしまうと、悪いループで肌トラブルに陥りやすくなってしまいます。 

 

肌が敏感な時は、家にいる時は髪の毛を縛ったり前髪が顔にかからないようにピンでとめたりしましょう。髪の毛の刺激も、あまり良くありません。

マッサージをするときは、必ずジェルやクリームを使うこと、強い力でやりすぎないことです。意外と意識しないと肌を触ってしまいますので美習慣化していきましょう♪

ストレスフリーについて

どんなに食事やスキンケアに高いお金をかけていても
全てを台無しにしてしまうものは何でしょうか?

それは、「ストレス」です。

どうしたらストレスがなくなるのでしょうか?

まずUターンして逃げる、遠く距離を取る、ことが重要です!

ストレスから逃げられない状況の場合は、心の感情をゼロにすること。

ダメ出しをされて、もっと頑張ろうと思うわなくていいですし、悲しい気持ちになっているのにもかかわらずどんどん自分を責めていくのは良くありません。

まとめ

色気は、ストレスフリーから💗

今回は、お金がかからない今すぐできる美習慣とストレスフリーについてご紹介しました。

他人と比べてしまったり、自分の理想が高い分には良いですが、
自分への要求が高すぎると、心が折れてしまいます。

そうすると、身も心も慢性的なエネルギー不足に陥ってしまいます。
肌荒れもするし、どんどん老けていきます。離れることは逃げではありません。

きれいな人は、きれい貯金を貯めています。

よく笑ったり、自分や人に優しくすることは
幸せホルモンの分泌がアップし、自然と色気にも繋がっていきます。

よかったら、参考にしてみて下さい^^





今現在世界的に伸びているライブ配信事業
ライブ配信事務所JEWELAで「公式ライバー」として
デビューしてみませんか!?

ライブ配信のことで気になること、ご質問ある方
まずはこちらからご連絡ください!


友だち追加