オーディション

目指せ歌手デビュー!優里がプロデュースする【シンガー発掘オーディション】

こんにちは!

本日はライブ配信アプリで行われた
人気シンガーとのコラボイベント【ネクストスブレイクシンガー発掘オーディション
についてお話ししようと思います。

今回のイベントの概要はこちらです。↓↓

【イベント名】
「ネクストスブレイクシンガー発掘オーディション」
【イベント期間】
 2021年6月13日(日)〜2021年6月26日(土)
【イベント概要】
 Lv.30以下:オンラインオーディションを通過した3名が最終オーディションに進出
※最終歌唱オーディション前までに認証及び準認証ライバーへの契約が必要となります。

 最終オーディション
日程:2021年7月上旬予定
場所:東京都内
審査員:優里さんと制作陣による歌唱審査

ネクストスブレイクシンガー発掘オーディションとは?

今回は第2回目となりましたが、前回は”倖田來未”さんとのイベントでしたが
今回も話題のアーティストである”優里”さんということで人気のシンガーとのコラボイベントになっています。

優里さん自身が、Instagram、Twitter、TikTok等のSNSでの歌唱動画投稿をきっかけに一躍有名になったということもあり、今回のイベントの審査員を務めていただくことになりました。

優里さんのようにこれからの時代を担うネクストブレイクシンガーとして活躍いただける方に、シンガーとしての夢を叶えるキッカケにしてもらいたいという思いから本オーディションの開催が決定いたしました。

今話題の優里とは!?最速でヒットを叩き出す男

優里(ゆうり)は、千葉県出身のシンガーソングライター。
SNS上で歌唱動画が拡散され続けている、いま注目のミュージシャンです。

2019年5月に4人組ロックバンド『the Bugzy(バグジー)』グループの解散をきっかけにボーカルとしてソロ活動を開始。

路上ライブ活動と、InstagramやTwitter、TikTokへの歌唱動画投稿をスタートし2020年8月にメジャーデビューしました。

優里が昨年の10月25日に配信限定でリリースした「ドライフラワー」は、チャートイン13週目で再生回数1億回を突破し、LISA「炎」の7週目、BTS「Dynamite」の11週目に次ぐ歴代3位をマークしました。

これは瑛人「香水」の15週を抜き、男性ソロとしては最速となっています。

紅白出場が期待されている

昨年の紅白歌合戦の出場は逃しましたが
2021年の上半期の人気は非常に高く、「ドライフラワー」はカラオケでも
一番歌われている曲としてランクインしています。

※DAM 2021年上半期 カラオケランキング <楽曲別50>

そのため、今年は出場する可能性が高いです!!
紅白に出場するようなトップクラスの歌手とのコラボができる。
YouTubeチャンネルに出れるということは今後の活動に大きくプラスにできる要素です!

優里の凄さ!歌だけでなく、ドラマも!

「ドライフラワー」で有名な優里ですが

最近では、ロングヒット中の優里の
「ドライフラワー」と「かくれんぼ」を題材にしたHuluオリジナル・ドラマ

『ドライフラワー -七月の部屋-』が8月に配信されるなど人気は収まることを知りません。

 

今後更に歌以外でも活躍が期待されており、
今回のコラボイベントでの優里さんから楽曲提供の価値がすごいことかわかります。

優勝~入賞するとどうなるの?特典は?

今回のイベントでは、入賞すると下記の特典をもらうことができました。

1位〜20位
最終審査に進むための
オーディションに
進むことができます。

オーディションは
20名→3名が突破することができます。
突破しましたら、最終審査へ出場できます。

最終審査1位の方は「優里さんから楽曲提供
を受けることができます。

最終審査の合計3名にはYouTubeCHANNEL「優里チャンネル[公式]」に出演できる権利が得られます。

過去のイベントの詳細、結果!

ネクストスブレイクシンガー発掘オーディション」について説明してきましたが、
ここからは実際にどうすれば掲載されるようになるのかを説明していきます。

イベントの仕組みについて

1.イチナナアプリ内での競争

イチナナアプリ内でのイベントは6月13日〜6月26日まで

最終的な順位が1位、2位の方はオーディションはなく
そのまま雑誌の掲載権を得ることができます。

また、単純にギフトの合計だけで決まるのではなく
中間日がある」ということを意識する必要があります。

イチナナのイベントの多くに中間日というものが設定されており
中間日を境に前半と後半に分かれます。

 

特にやることは変わらないのですが、
前半終了時点の順位によって「ボーナス」が付与されます。

この「ボーナス」が実際の順位にも関わってくるので、
中間日の順位によってはギフトの差をひっくり返す可能性もあります。

中間日で1位通過をすると期間内に獲得した
「ポイント」数の15%が入ります。

イベント上位1位〜20位に入ると
オーディションに進むことができます。

イベント期間中の順位によって有利不利はなく、
オーディションで上位3位までに入れると
Lv31以上の同イベントの上位4名との最終審査に進むことができます。

結果は、オーディションから3営業日後に合格者にイチナナよりご連絡がいきます。

 

オーディションに進むために必要な獲得ポイント(獲得コイン)は?

今回プライズを得るためには必要な獲得ポイント(獲得コイン)は↓↓でした。

20位になるためには約93万ポイント!!

これは円に換算すると、おおよそ
35万円ほど投げられている計算になります。

イチナナを初めて、いきなり高額のギフトを沢山投げてもらえることは稀なのでしっかりと準備をする必要があります。

 

他のイベントと比べると入賞するのは難しい?

オーディションに出るためには約90万ポイント。
Lv30以下の部門でも一位になるには、420万ポイントが必要です。

難易度は、★★★☆☆

オーディションに進むだけであれば、比較的難易度は低いです。
オーディション自体は決して手が届かないイベントではありません。

オーディションで1位になるのは非常に大変ですが
オーディションから勝ち上がることは不可能ではないので
歌手を目指す方に是非目指してほしいイベントです。

オーディションに受かりやすい人は?どんな人におすすめ?気になることをまとめました

・必要なスキルは?何が大事?

今回は歌のイベントのため、純粋な歌唱力、どれだけファンの人を惹きつけられるかが必要になってきます。モデルイベントと違い、ビジュアルや他のスキルはそこまで必要とされません。
歌に自信がある方には、参加しやすいイベントです。

・男性、女性どっちが選ばれやすい?


男女どちらでもイベントに参加できますが、過去の傾向を見ると
個人的には女性の方が選ばれやすいと思います。

イチナナライブ自体が女性の方がポイントを稼ぎやすい傾向があります。
そのため、女性の方が若干有利です。

・デビューするにはどこまで勝ち進めば良い?

あくまで、イチナナ内のイベントでは獲得できるのは「オーディションの参加資格」です。
オーディションを突破し、最終オーディションで上位3名に入れば

YouTubeCHANNEL「優里チャンネル[公式]」に出演できる権利を得られます。

最終審査1位の方は「優里さんから楽曲提供」を受けることができます。

まとめ

イチナナでは豪華なオーディションが毎月行われています。

新人限定の人しか出られないイベントや
全く予告がないまま突然イベントが始まることもあります!

シンガーに向けたイベントも定期的に行われています。

出たいイベントが開催されてから登録するのでは遅いので、
早めに登録して機会を伺う、もしくは準備することが大切です!

ただ、準備をすると言ってもしっかりと戦略に合わせた準備が必要です。
JEWELAでは皆様と面談させていただき一人一人に合わせた戦略を練ることができます。

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください♬





今現在世界的に伸びているライブ配信事業
ライブ配信事務所JEWELAで「公式ライバー」として
デビューしてみませんか!?

ライブ配信のことで気になること、ご質問ある方
まずはこちらからご連絡ください!


友だち追加